金曜ひきこもり読書会(『「ひきこもり」救出マニュアル』を読む)

When:
2017年6月30日 @ 7:00 PM – 8:30 PM
2017-06-30T19:00:00+09:00
2017-06-30T20:30:00+09:00
Where:
ピアハウスしょうわ
日本
〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条1481−1
Cost:
200円
Contact:
ナガシマ
金曜ひきこもり読書会(『「ひきこもり」救出マニュアル』を読む) @ ピアハウスしょうわ | 昭和町 | 山梨県 | 日本

ひきこもり読書会(『「ひきこもり」救出マニュアル』を読む)

【進行役】ナガシマ
【会の目的】
斎藤環氏の『「ひきこもり」救出マニュアル』を読みながら、参加者の考えや思いを聴き、また自分も話すことで新たな気づきを得る。

【参加費】一回200円
【開催日時】毎週金曜日19:00~20:30
【定員】6名

事前申し込みが必要です。
テキスト本は各自で購入して下さい。(単行本、文庫版どちらでも可)
参加にあたりいくつかルールがあります。

【参加のルール】
・日常の立場を一旦忘れて一住民としてご参加下さい。
・個人的な相談事、カウンセリング等は原則として行わないようにお願いします。
・全員ニックネームで名札をつけていただきます。
・この場で出た話の内容は、外部では話さないようにして下さい。
・途中退席したい場合は、その旨を伝えて退席して下さい。
・参加者のプライバシー保護のため、この会の中で連絡先交換などしないようにして下さい。
・読書会の録音、撮影は禁止します。(ただしホームページ掲載等のため、参加者の許可を得たものは例外とします)

【発言者のルール】
・皆さんが発言できるよう発言時間を気にしましょう。(砂時計使用)
・自分の考えや思いを中心に発言しましょう。
・他人の発言に反論または指示、教示するような発言は禁止です。
・必ずIメッセージ(「私は××と思いました」等)で発言しましょう。
・誰かが発言中にその発言を遮るような発言は禁止します。
・誰かの発言に対し質問したい場合は、進行役のナガシマの許可をとってからにしましょう。
・皆さんの意見を聞きたい場合は、その意思表示をしましょう。
・進行役のナガシマは、必要な時、皆さんに質問することがあります。

皆で協力してこの会を作っているという意識を持ってご参加下さい。

【備考】
ルールが守れない場合、参加をお断りする場合があります。


[ 金曜ひきこもり読書会(『「ひきこもり」救出マニュアル』を読む... ]Categories: やまなしピアカフェ主催イベント2017/01/28 14:49